非対面・リモート接客・入退室管理システムの導入について

ビジネスシーンでの非対面化が進み、ITツールとしてもいかに非対面にして感染症リスクを抑えるか?
悩んでいる企業様も多いと思います。

そのような企業様のサポートツールとして、弊社にて『非対面・リモート接客・入退室管理システム』の提供を開始しました。

非対面受付・入退室管理システムとは?

来客・来店者の受付業務やセキュリティ面を考慮した入退室管理などは、企業や来店型のビジネス、または観光事業など様々な業態で必要な業務です。
しかし前述の様にこの社会情勢の中、業務の非対面化が推進されており、受付業務や来客に対してのリモートでの接客なども必要になっています。

TechDesign(株)でも企業様、来店型ビジネスを展開されている事業者様から、非対面&リモートでのコミュニケーションツールのご相談を受けていました。
昨今の状況から、当然コスト面でも導入しやすいシステム連携を模索しておりましたが、今回様々なツールの組み合わせと運用フローを確立することができました。

システム資料


来客の訪問があった場合に、入り口に設置されたモニターから非対面での受付・接客が可能となります。
企業組織によっては携帯端末(スマートフォン)での対応などをされる方もいらっしゃるので、デバイスを選ばず受付・接客が可能となります。

受付け完了後、パスワード等をお伝えして入室してもらうことで、セキュリティ面でも非常に安心です。
パスワード等は事前に通知することも可能なので、宿泊業などでもフロント受付業務を非対面&リモート化を実現することができます。

 

システムの導入に関して

弊社ではよりスムーズにシステム導入していただくために、設置施工~ハードウェア設定まで一貫して管理しています。
充実したサポート体制を整え、お客様がしっかり運用できるまでフォローいたします。

ご興味のある企業様・事業者様はぜひこの機会に導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせフォームはこちら